YMSTTKNR

© TY all rights reserved.
カテゴリ
BLOG
TWITTER
ME
WORK
301
LINK
最新の記事
TWITTER
at 2012-01-02 11:32
橋本奏子:コレクション @ ..
at 2011-03-08 00:35
110213 京芸制作展
at 2011-03-01 02:06
101011 金比羅参り
at 2010-10-17 23:27
101010 剣山
at 2010-10-12 01:24
100724
at 2010-08-02 01:57
100731
at 2010-08-02 01:32
100724
at 2010-07-25 14:08
100627
at 2010-06-27 22:46
100626
at 2010-06-26 14:08
以前の記事
2012年 01月
2011年 03月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
十五夜
f0038081_23392291.jpg

[PR]
by takanori0381 | 2007-09-27 23:42 | BLOG
国際プロジェクト@白川郷 vol.4
vol.1 をよむ
vol.2 をよむ
vol.3 をよむ

f0038081_2195292.jpg
最後に 一望できる高台から白川郷にさようなら

f0038081_2110539.jpg
翌日 大学院で調査内容をまとめて

f0038081_21101948.jpg
ホールで発表会 日中韓と3ヶ国語で発表するので大変でした

f0038081_21103544.jpg
その後の懇親会
短い時間でしたがとても濃密で貴重な経験となりました


お わ り
[PR]
by takanori0381 | 2007-09-25 21:23 | BLOG
国際プロジェクト@白川郷 vol.3
vol.1 をよむ
vol.2 をよむ

f0038081_20573454.jpg
次の日もスカッと晴れた白川郷

f0038081_20575875.jpg
この日も午前中は調査 でしたがもう特に調べることも無かったので川遊び

f0038081_20581223.jpg
午後からは蕎麦打ち体験

f0038081_20582827.jpg
出来立てを頂きました 

f0038081_20584272.jpg
でも実はプロの蕎麦・・・ 体験は人数制限があって間に合いませんでした・・・

f0038081_20585985.jpg
まだまだ 餅つきもしたんです


vol.4 へつづく
[PR]
by takanori0381 | 2007-09-25 21:08 | BLOG
team_matsukawa
ここのとこ神戸ビエンナーレに出展する000studio 松川さんのお手伝いをさせてもらっていて ついに完成しました
と言っても僕はまだ2回目で しかも昼出勤で 着いたら着いたで「今日もう終わるよ」「え!今日終わるんですか!?」みたいな
完成予定では25だったので かなりハイペースでいろいろな事が上手く進んだよう


f0038081_0533249.jpg

f0038081_0535654.jpg
作品は写真ではなく ぜひ生の空間を! 神戸ビエンナーレにどうぞお越し下さい

f0038081_0541071.jpg
さあ 明日の夜は打ち上げだ team_matsukawaバンザイ
[PR]
by takanori0381 | 2007-09-22 01:31 | BLOG
OLYMPUS E-410
f0038081_0585079.jpg
新しいカメラを買いました OLYMPUS E-410
今あおいちゃんがCMしている そうあれです RICOH GRとどちらにしようか迷いに迷ってこっちを選びました 1眼なのにめちゃコンパクト 軽い しかも薄い そしてデザインが良い!昔のOLYMPUSのフィルムのフォルムに良く似ています ライブビュー機能もかなり便利 トータルかなり気に入っていてほぼ毎日ぶら下げてるか鞄の中に入れてます ブログ上で言えばガムランワヤンあたりからの写真はほとんどコレ 夏の長かった旅行でも大活躍 1500枚くらい撮りました となるとおじいちゃんに貰った1眼と2眼のフィルムはこれから使う機会がなくなりそう 何かと手間かかるし今は部屋の飾りものと化しています・・・
[PR]
by takanori0381 | 2007-09-20 01:44 | BLOG
もうすぐ ビエンナーレ
ですね
いま 000studio 松川さんの作品制作のお手伝いをさせてもらってます

f0038081_19452184.jpg

f0038081_2144522.jpg

f0038081_1946137.jpg

f0038081_21443713.jpg

f0038081_19463922.jpg

さあ どんな空間になるでしょう
楽しみです
[PR]
by takanori0381 | 2007-09-19 20:17 | BLOG
堂島ホテル
ちょいちょい色々なところから噂に聞いていて気になっていた堂島ホテルにようやく
家具デザインにgraf の他にもインテリア グラフィックに有名クリエイターがコラボして全面リニューアルオープンしたそう

f0038081_1292999.jpg
これはエントランス 両脇に洋書たくさん並ぶ
ガラスが入っているので読むことは出来ない 見えるだけでした 
ちょっと手に取ってソファーなんかに座ってパラパラと見れるほうが良いかも

f0038081_12493446.jpg

f0038081_12501430.jpg
地階にはサロン スパ フラワーショップとあって メガネショップのBrillen Bachとデザイン本を中心に扱うhacknetはかなりツボでした Brillen Bachにはちょうど最近探してた感じのデザインのメガネがたくさんあって hacknetの方も洋書のセレクションがとても好みでした
本屋さんがかなり押してたleslie keeのこれ 凄いです でも内容はかなりキメて撮ってる写真集なので個人的にはぞっとしないというか苦手

f0038081_1252124.jpg
ある人に聞いたらリニューアルオープンのレセプションはそれはそれは盛大なものだったらしいです
今度来るときは何か大きなイベントがあるときが良いな
[PR]
by takanori0381 | 2007-09-18 13:02 | BLOG
国際プロジェクト@白川郷 vol.2
vol.1 をよむ

f0038081_3302996.jpg
いよいよ調査開始
白川郷の水と生活について調べました

f0038081_333571.jpg
白川郷のほぼ中心に位置する大きなお寺

f0038081_3333291.jpg
裏には里山があって

f0038081_3343068.jpg
湧き水(シュウズとも呼ぶ)が
至るところにこのシュウズはあるのですがここが1番豪快でした 「水と生活」班はこのシュウズの場所 水道水とシュウズを生活の中でどのように使い分けているのかということを大きなテーマとして進めました

f0038081_3361770.jpg
ただお寺の住職さんと民家の住人の方にお聞きしたら なんでもかんでも知っていたので調査はとても楽でした 

f0038081_3363478.jpg
そんなことで調査もおそらくどの班よりも早く終わって ひとりうろうろと白川郷を隅々まで見て回ってやろうと
これは中まで見学することの出来る和田家

f0038081_3374424.jpg
中はこんな感じ 外は猛暑で溶けるんじゃないかと思うくらいに暑かったのですが中はとても涼しくて救われました 

f0038081_3375989.jpg
夜 公民館にて筑波大を交えた発表会がありました
でも日中 猛暑の中歩き回ったこともあってものすごく疲れていたので眠くて眠くてたまらんといった感じ 全く集中できませんでした ええ


vol.3 へつづく
[PR]
by takanori0381 | 2007-09-15 04:03 | BLOG
トンカにて
f0038081_18381016.jpg
藤田さんのチコとフランシス展 遊びに行きました

f0038081_18382628.jpg
ラムネ ラムネがたくさん吊ってあって ついもぎとって食べてやろうかと思いました

f0038081_1839225.jpg
チコとフランシスのマンガを買いました の他にもいろいろ作ったんですね

f0038081_18384162.jpg
「色着けて欲しいな」
「じゃあ 表紙だけ  サインは!?サインは!?」
「じゃあ・・・ いちおう」

みたいなやりとりもたしかあって 楽しい時間でした

f0038081_18391365.jpg
トンカにて開催中です
[PR]
by takanori0381 | 2007-09-11 19:28 | BLOG
屋久島へ vol.2
f0038081_035858.jpg
屋久島に着いたら車ですぐに海辺へと行きました この透明感 スケスケだ

f0038081_0352767.jpg
こんなにきれいな海は初めて見ました 海 高校生の頃は須磨とかよく行ったけどそれからは全く 海 久しぶりでした
 
f0038081_0355175.jpg
次は大きな滝に 滝 滝 滝の名前は・・・忘れてしまいました 

f0038081_0362638.jpg
滝の近くにおじさんがいてパッションジュースを買いました 屋久島に入って初めて口にしたもの それはパッション!

f0038081_036953.jpg
滝の水しぶきを全身に浴びながらパッションを飲む 爽快でした

vol.3へつづく
[PR]
by takanori0381 | 2007-09-09 00:56 | BLOG