YMSTTKNR

© TY all rights reserved.
カテゴリ
BLOG
TWITTER
ME
WORK
301
LINK
最新の記事
TWITTER
at 2012-01-02 11:32
橋本奏子:コレクション @ ..
at 2011-03-08 00:35
110213 京芸制作展
at 2011-03-01 02:06
101011 金比羅参り
at 2010-10-17 23:27
101010 剣山
at 2010-10-12 01:24
100724
at 2010-08-02 01:57
100731
at 2010-08-02 01:32
100724
at 2010-07-25 14:08
100627
at 2010-06-27 22:46
100626
at 2010-06-26 14:08
以前の記事
2012年 01月
2011年 03月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
shoppingbag by susan bijl
f0038081_19594592.jpg

ついについに買ってしまいました。susan bijlのシャカシャカしてるバッグを。
どこの美術館、ギャラリーに行っても大抵置いているこのシャカシャカバッグ、けっこういい値段するので買おうか買うまいか毎回迷ってました。普段使いのつもりで買いましたが意外と収納量大。家に帰っていろいろ詰め込んでみる、入る入る、これだけ容量があればこれから行く旅行にも十分いけそうな感じ。まずは白川郷に連れて行こうと思います。
[PR]
by takanori0381 | 2007-07-31 20:20 | BLOG
BBQしました
院生のみんなでバーベキューをしました。
めちゃ旨かった-。そして旨すぎて、豚トロ食べ過ぎて、その後ちょっと気持ち悪くなりました・・・。
あまり話したことないM1のこともたくさん話できて楽しかったです。やっぱりこういうの、大切だ。

f0038081_01669.jpg

f0038081_0163844.jpg

[PR]
by takanori0381 | 2007-07-30 00:20 | BLOG
世界はときどき美しい
f0038081_10224480.jpg
西宮からの帰り道、20:20、時間がどんぴしゃだったのでアートビレッジ世界はときどき美しいを見てきました。5つのストーリー、どれもテーマはよくあるありきたりな感じがしましたがジャック・プレヴェールの詩などが合間にすっと入ってたり、8mmカメラ、フィルムで全編撮っているので僕にとっては懐かしいというよりも少し新鮮に感じて、その映像の色や質感はとても繊細できれいなものに見えました。ここで映画を見るのは初でした。あまり人入ってないみたいだけど大丈夫かな、ここ。
[PR]
by takanori0381 | 2007-07-26 10:37 | BLOG
浜辺の風景さがし
同期のIさんがSKBで頑張っている海辺のひろっぱ 御前浜・香櫓園浜で行われた子供たちとのワークショップに遊びに行ってきました。

f0038081_0242911.jpg
約1年ぶり。

f0038081_0282194.jpg
日曜日とういうこともあって親子が多かったです。

f0038081_029135.jpg
野球をする少年たち。

f0038081_0292887.jpg
ひろっぱ教室開催。

f0038081_0295454.jpg
香露園浜から御前浜。

f0038081_030728.jpg
おそろ。

f0038081_0303684.jpg
フレームを使って写真を撮る女の子。

f0038081_0305292.jpg
気持ち良く寝転んでいるように見えますか?

f0038081_0311723.jpg
実は寝ながら凧を飛ばしています。巧み。

f0038081_0313035.jpg
先生も。

f0038081_0315213.jpg


f0038081_032859.jpg
キャッチボール。

f0038081_0322897.jpg
横断を試みるところ。

f0038081_0324111.jpg
という感じでした。
みなさん、お疲れさまでした。
[PR]
by takanori0381 | 2007-07-25 00:36 | BLOG
藤本由紀夫展@西宮大谷記念美術館
f0038081_1484656.jpg
西宮大谷記念美術館(日建設計)で行われている藤本由紀夫展 philosophical toys[哲学的玩具]を見てきました。ついでに!という不順な動機で行ったのですが見て良かった、とても面白かったです。オルゴールなどすごく繊細で軽やかな音色を奏でる装置で使られた作品がたくさん。それらの作品に触れてみると日常的に行っている、聴くこと、見ることの意味をちょっと深く考えてしまいます。ひねったり、押したりと実際に触れることで作者から何かを問いかけられ、感じることが出来る作品はやっぱり楽しい。必ず1つ1つの作品からちょっとした小さな化学反応がじわじわ-と起こるのです。藤本さんは芸工大にも視覚学科の非常勤で来られていたり、僕が住んでいる新開地の100年祭でもインスタレーション行ったりとちょくちょくとお見かけしています。でもちゃんと作品を見るのは今回が初めて。そして感動。国立国際美術館の方も見に行こうかなと思っています。


f0038081_1493730.jpg
図録を買うとポスターも頂けました。アイアムラッキーボーイ。
[PR]
by takanori0381 | 2007-07-23 14:33 | BLOG
mondo grosso / next wave
f0038081_211386.jpg

今日は家でレポート書いたり、7大のやることやったり、部屋の掃除したり。CDも少し整理しました。棚のようなものが一切ないので、タワーのように平積みしていると何がどこにあるのかあまり把握しておらず変な再会がたびたび起こります。久しぶりに大沢さんに出会いました。mondo grosso / next wave、mondoの中で1番好きな1枚です。

http://www.mondogrosso.com/
http://blog.honeyee.com/sosawa/
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/MondoGrosso/download/d1.html
[PR]
by takanori0381 | 2007-07-21 21:22 | BLOG
media skin
f0038081_914741.jpg
やっとやっとケータイを変えました。だいぶ遅れてmedia skinに。talbyを使い続けて2年、最近になって急に電源が落ちることがしばしば起こり、イライラっとしていたのがこれでスッキリです。メールを打っている途中とかに起こるとかなりイラッときていました。それにしても2年も変えていなかったので携帯に色んなアプリが増えていたことに少し驚きました。翌日には「赤外線ってどうするん?」「テレビ見るんてお金かかるん?」なんてな具合に2回生の子に質問攻めしてしまいました。ごめんよ-。その辺り全然ついていけてないみたいです、時代に。基本的に携帯にあまり興味が無い僕は電話とメールさえ出来れば十分だったりするのですが、これからコイツでFMラジオが聞けるのはちょっと嬉しいです。吉岡さんのデザイン的なことにつっ込みを入れるとすれば、やっぱり触感が安っぽい。フェイクやな-ってどうしても感じてしまいます。機能的なつっ込みは、この携帯を使ってる友達が声を合わせて言う、キ-が押しにくいってこと。1番下の列なんかとくに!(メール作成中にクリア押してしまう)あとディスプレイが汚れやすい。と変えた矢先にぐちぐちと不満を書いていますが、それらをリカバーするくらいにデザインはやっぱりかっこ良かったので今頃になって変えたというわけです。iPhoneはどうなんでしょう?手に取って色々試してみたいです。藤原ヒロシさんはもちろん入手済み
[PR]
by takanori0381 | 2007-07-21 02:15 | BLOG
Takagi Masakatu / Private/Public
f0038081_020836.jpg
高木さんの新しいCDを買いました。とりあえず1周聞いてみて、Bloomy Girls、girls、Graceあたりが僕は良かったです。

・ takagi masakatu HP
・ takagi masakatu apple-pro
[PR]
by takanori0381 | 2007-07-19 00:29 | BLOG
本屋巡り、いろいろ買いました
16

f0038081_2035715.jpg
大学院の友達と先輩と大阪の本屋巡りをしました。


f0038081_20352698.jpg
これが今日買った本たちです。

・ Portraits / Wolfgang Tillmans
・ An Inner Silence / Henri Cartier-Bresson
・ Love Architecture / KIKI
・ ペーパームービー / 内田也哉子

そろそろ部屋に本を置くところが無くなってきたので近いうち簡単な本棚を作ろうと思います。
[PR]
by takanori0381 | 2007-07-16 20:51 | BLOG
sunsun
15

台風一過、とても暑かったです。


f0038081_0122068.jpg
15:00ごろtoolo


f0038081_0123165.jpg
17:00ごろanthem


陽のあたる時間に遊ぶのは少し久しぶり。休みらしい休みでした。
[PR]
by takanori0381 | 2007-07-16 00:26 | BLOG