YMSTTKNR

© TY all rights reserved.
カテゴリ
BLOG
TWITTER
ME
WORK
301
LINK
最新の記事
TWITTER
at 2012-01-02 11:32
橋本奏子:コレクション @ ..
at 2011-03-08 00:35
110213 京芸制作展
at 2011-03-01 02:06
101011 金比羅参り
at 2010-10-17 23:27
101010 剣山
at 2010-10-12 01:24
100724
at 2010-08-02 01:57
100731
at 2010-08-02 01:32
100724
at 2010-07-25 14:08
100627
at 2010-06-27 22:46
100626
at 2010-06-26 14:08
以前の記事
2012年 01月
2011年 03月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ジョニオ!
f0038081_163822.jpg
今日、バイトの帰りに梅田のブックファースト(ここ好き)でNumeroWWD買いました。初めて買いましたWWD。買いませんよ、こんなオサレなもの普段。ただ高橋盾さんが表紙(コピーがものすごくかっこ悪いのが気になりました)にバ-ンと載っていたので衝動的に手に取ってしまったのです。これも衝動的に書いています。under coverの服が好きというよりは、アートワークが好き、それと何よりぼくは高橋さんの物事のとらえ方、考え方が好きです。すごく平和で男気も感じます。話は急に変わって、というかジョ二オつながりで。いつの間にかhoneyee.comのブログ、第2期がスタートしていました。面白いのでよく読みます。中でもほぼ毎晩チェックしているのは高橋盾さん、藤原ヒロシさん、kikiさん。あれ、YOUさん
[PR]
by takanori0381 | 2007-06-30 01:41 | BLOG
世良巻きについて考えよう
f0038081_133455.jpg
”世良巻き”って知ってますか?これを見たとき「ビヨン・ボルグみたいやな。」って言いました。するとそのこは「誰それ?」と言いました。(そりゃそうだ、知ってたら少しおもしろい。)と思いました。そして「これな"世良巻き”って言うねん。」と教えてもらいました。(世良・・・→世良公則!、そっちか。)と思いました。今年の夏流行るのでしょうか、"世良巻き”。どうしてもビヨン・ボルグに見えてしまうぼくは街で見つけたら、はははと笑ってしまうのではないかと今から心配です。
[PR]
by takanori0381 | 2007-06-28 01:28 | BLOG
カツ
f0038081_23235114.jpg
コンペが終わったということでM1、M2の6人で三宮に串かつを食べに行きました。カツ!それにしてもみんな大食い。帰りにドンキで色々あさって少し遊んで、みなさんとさようなら-。最近毎日のように誰かしらと外食しています。
[PR]
by takanori0381 | 2007-06-27 00:42 | BLOG
24
f0038081_022942.jpg
大雨の日曜日、京都に。久しぶりに京都造形芸術大学へ行って会議をしました。ほんとに少しずつつ少しずつしか事が進まない。まだまだ決めていく事はたくさんあるし、色々な大学の学生が集まっているのだからそう容易に決まるものでもないだろうなと覚悟はしていましたが・・・。なかなか大変です。それらの事を決めたうえで、平行して進めていく事がさらにこれからあるし・・・、なかなか難しいな-。京造を後に、河原町へ。木屋町の「とりどり」で京芸M1の友達と食事をしました。こういう時に会わないとなかなか。前回京都に来た時もコンテンポラリーダンスをしている友達と会った。少し距離があるのでなるべく機会を見つけて友達と会いたい。久しぶりあったけどとにかくざっくばらんに話ができて理屈抜きに楽しかった。その彼女がやっているAntennaの活動、7月7日に豊田市美術館にて映像パフォーマンスと舞台演出を行ったイベントがあるそうです。お近くに行く機会のある方はぜひぜひ。
[PR]
by takanori0381 | 2007-06-26 01:21 | BLOG
peter doig
f0038081_237562.jpg

ついさっきのこと。帰りに友達の家でpeter doigの画集を見ました。大学の図書館でも借りたり、国立国際のエッセンシャルペインティングでも見たけど良いな-これ。やっぱり欲しいし、ちょっと高いだろうけど今度買おうかな。
[PR]
by takanori0381 | 2007-06-24 02:42 | BLOG
youtubeでなんやら
f0038081_0581280.jpg
今さらですがyoutubeってホントに何でも見れますね。あ-またいつか見て見たいっとか思ってたPVやらライブやら何やら、とにかく何でも簡単に。(このCD高校生の頃に買ったはずだけどどこにいったんだろう・・・、借りパクされた?)

Bob Dylan / Like A Rolling Stone
ゆらゆら帝国 / ゆらゆら帝国で考え中
supercar / STROBOLIGHTS
Beck / Think I'm in Love
Polysics / I My Me Mine
大人計画 / 大人計画社歌(完全版)
カリフラワーズ / うちに帰ろう
Nirvana / Live In New York
ゆらゆら帝国 / ラメのパンタロン
Radiohead / There There
松尾スズキ / 卒業
ZAZEN BOYS / 半透明少女
Jimi Hendrix / Purple Haze
Halfby / Rodeo Machine
髭 / ロックンロールと五人の囚人
Jamiroquai / Virtual Insanity
グループ魂 / あの歌の故郷を訪ねて
The White Stripes / Fell In Love With A Girl
くるり / Birthday

おまけ
Michel Gondry / Drumb and Drumber
Michael Gondry / drumming at home
[PR]
by takanori0381 | 2007-06-24 01:24 | BLOG
new 花椿
f0038081_2254867.jpg
家に帰ると机の上に"みる”花椿。Kさん、いつも家まで届けてくれてありがとう。すぐそこだけど。new花椿の中條さんのデザインもやっぱり素晴らしいです。
[PR]
by takanori0381 | 2007-06-22 22:11 | BLOG
people
f0038081_2326114.jpg

最近、合間を見つけてはこんなものを描き溜めていました。これから色々な作品に使おうと思って。さっそく来週出品する作品に使います。ただカラフルなので"もの”自体よりも目立ってしまいそうな気もする。
[PR]
by takanori0381 | 2007-06-20 00:09 | BLOG
friend
f0038081_2113153.jpg
毎日暑くなってきましたね。こいつも日中はぐったりです。
[PR]
by takanori0381 | 2007-06-16 21:14 | BLOG
A.IMAJUKU
f0038081_12195292.jpg
ひょんなきっかけであるブランドのバイヤーかプレスの仕事をしている友達からA.IMAJUKUを貰いました。モデルは今宿麻美、写真は野口貴司っていうもの。絶版なのでもうなかなか手に入らないらしい。10年くらいずっと雑誌はもちろん、映画とか色んなところでたまに見るけど相変わらず病的な雰囲気があってすごくかっこ良い。
[PR]
by takanori0381 | 2007-06-16 09:43 | BLOG