YMSTTKNR

© TY all rights reserved.
カテゴリ
BLOG
TWITTER
ME
WORK
301
LINK
最新の記事
TWITTER
at 2012-01-02 11:32
橋本奏子:コレクション @ ..
at 2011-03-08 00:35
110213 京芸制作展
at 2011-03-01 02:06
101011 金比羅参り
at 2010-10-17 23:27
101010 剣山
at 2010-10-12 01:24
100724
at 2010-08-02 01:57
100731
at 2010-08-02 01:32
100724
at 2010-07-25 14:08
100627
at 2010-06-27 22:46
100626
at 2010-06-26 14:08
以前の記事
2012年 01月
2011年 03月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
25,26,27,28
25、26、27、28日とイベント事がドドドっと続きました。
f0038081_454645.jpg


25
大雨。大学は霧に包まれました。

f0038081_410516.jpg
にも関わらず大学のギャラリーは大入りでした。なんせこの日は日本の現代住宅 1985-2005(3日まで!)、ゲーリーの試写に青木さんの公演と3つも楽しめたわけで。


f0038081_4121377.jpg
青木淳さんの講演会。A,B,c,G,H,i,J,K,L,N,O,R,S,T,U,Y,Zとこれまでの住宅作品について。ぼくは「G」が好きです。

お知らせした外部の友達も何人か遊びに来てくれました。大工大に近大に工繊からぞくぞくと。TAでお世話になっている大学の先生も。同級生のKさんも。こういう機会でもないとなかなか外のみんなとは会えないし、少しだけでしたが色々と話ができて楽しかったです。


26
大学院でcasper schwade教授による講義でテンセグリティを作りました。

f0038081_2335486.jpg
こんなのです。これは難しいので作ってませんが・・・。


f0038081_2343560.jpg
みんなで外ででっかい!の作りました。直径3.8m!

movie!


27
大学院の講義の一環で姫路城の見学会がありました。

f0038081_23202727.jpg
f0038081_23205179.jpg
ひとり早めに姫路へ行って、せっかくなので安藤さんの姫路文学館も見学。


f0038081_23225753.jpg
姫路城!

movie!


28
これまた大学院のメンバーと近郊にある文化遺産の見学に行ってきました。

f0038081_23424355.jpg

f0038081_23454180.jpg

f0038081_23465049.jpg

f0038081_2347335.jpg

f0038081_23472283.jpg

f0038081_2350437.jpg
箱木家、とても良かったです。お気に入り。

movie!


f0038081_23521716.jpg
国宝・鶴林寺本堂

movie!


f0038081_23543582.jpg
赤穂市・坂越の町並み


f0038081_23552389.jpg
最後に国宝・浄土寺浄土堂。

なんだか本当にいろいろあった4日間。おわり-。
[PR]
by takanori0381 | 2007-05-30 00:01 | BLOG
test



動画が貼れるようになったみたいです。テストです。
今年のカオスの時のファッションショー。未だにどれが誰だか・・・。
[PR]
by takanori0381 | 2007-05-26 01:21 | BLOG
THUMB SUCKER
f0038081_02793.jpg

サムサッカー見ました。監督があのマイクミルズと聞いて、きっとオサレーな映画に仕上げてくるだろうなーなんて期待していた通りやっぱりめちゃオサレーな映画でした。BGMにエリオット・スミスなんて使ってるし、俳優さんはティルダ・スウィントン、ヴィンセント・ドノフリオ、ヴィンス・ボーン、ベンジャミン・プラットと。やるねマイクミルズ。主人公ジャスティンの指しゃぶり癖?そんなことは話が進むにつれてどうでもよくなっていって、18くらいの時に誰もが感じる、家族や友人や恋人の間に生まれるモヤモヤっとしたものが大きなテーマです。にしてもジャスティンはほんとに子供。そんなことはみんな日常で抱えていること、そんな答えの無いこと人に求めるなよーって思ったり。最後の大人な弟とキアヌ・リーブス演じる歯科医の言葉はズバリ。高校生とかが見るときっと良いんだろうなと見終わって勝手に思いました。なにわともあれ素晴らしい映画でした。自信をもっておすすめ。ドン。
[PR]
by takanori0381 | 2007-05-23 00:32 | BLOG
sunday

大阪で遊んできました。


f0038081_1133917.jpg
またまたgrafのgm


f0038081_1143189.jpg
なんやら屋上庭園らしきものが出来てました。


f0038081_1144745.jpg
f0038081_1151279.jpg
f0038081_1152562.jpg
森本美絵さんの展示を楽しみに行ってみたらまだ始まってませんでした。なんてこった。26日~だ。でもまああちらこちらに色々な人の作品が置いてあってので結構楽しめました。


f0038081_1154283.jpg
6月にTHEATRE PRODUCTSも絡んだイベントがあるらしい。トラックリストには高木正勝さんの名前も。行けたら行きたい。

この日1Fのサロンではとても賑やかで楽しい結婚式が行われていました。


f0038081_117974.jpg
少し歩いて靭公園を散歩する。


f0038081_1172615.jpg
こんなんありました。


f0038081_1174498.jpg
どうやらバラ祭だったらしく、バラだらけ、人だらけ、でした。


f0038081_1181217.jpg
堀江の辺りを色々歩き見てまわってD&Dに。最近よくここでご飯を食べています。


f0038081_11827100.jpg
しつこく人形で遊び倒しました。


こんな日曜日。
[PR]
by takanori0381 | 2007-05-22 02:11 | BLOG
トンカ
f0038081_23245229.jpg

久しぶりにトアウエストをうろうろしてトンカさんのところ(こんなところ)にも行ってきました。相変わらずのセレクト、トンカさんも相変わらず雰囲気をもった良い人。STREETのバックナンバー、176、177、178と3冊買った。やっぱり面白いなここ。
[PR]
by takanori0381 | 2007-05-19 23:32 | BLOG
o brother
f0038081_2322867.jpg

たしか高校生の頃にも2回くらい見たんだけど、深夜にオー・ブラザー!をテレビで見つけてとうとう最後まで見てしまった。奇天烈な展開にいちいち笑いそうになるセリフ。ああ、面白い。面白い映画は何度見てもやっぱり面白い。コーエン兄弟の映画もっと見ないと。まだまだ見ておかないといけない映画がたくさんある。
[PR]
by takanori0381 | 2007-05-19 02:42 | BLOG
わっ

ぼくは新開地に住んでいます。ディープでレトロな町です。

f0038081_26036.gif

http://www.shinkaichi.or.jp/index.html

最近こんなサイトも見つけました。



f0038081_2102122.jpg
プレイベントの帰りに地下街を歩いていると(わっ)と思うことがありました。
地下には夏は最高に暑く、冬は最高に寒い、こんな長ーい卓球場があるんですけど、

f0038081_2151656.jpg

f0038081_2153214.jpg

f0038081_2154699.jpg

f0038081_2155842.jpg

f0038081_2161233.jpg

と変なことになってました。なぞ。
[PR]
by takanori0381 | 2007-05-17 02:20 | BLOG
D-K

f0038081_1591892.jpg

少し前の話になりますが神戸ビエンナーレのプレイベント、湊川神社で行われたD-K LIVEに行ってきました。こんな感じでした。
[PR]
by takanori0381 | 2007-05-17 02:03 | BLOG
i



f0038081_23234865.jpg



iTunesが復活して、外に持って行きたいなと思いshuffleを衝動買いしました。(もう3台目のiPod)それとmusic cardも。さあダウンロード、結局PRADAのモデルはやったのか?KASABIANのEmpireに藤原ヒロシさんも絶賛のUAの黄金の緑、それと、てくてくと~♪カリフラワーズのうちへ帰ろう。良いなやっぱり音楽は。
んで、今日は日曜日。shuffle持ってご機嫌でぶらぶら町歩き、帰りに住みコミさんのところを立ち寄っていろいろと談笑。おもしろサイト教えてもらったり、音楽の話も少し。
音楽な毎日が少しづつもどってきそうです。
[PR]
by takanori0381 | 2007-05-14 00:04 | BLOG
ムムム

f0038081_21552195.jpg

http://2219.jp/member/inuyama/index.html
[PR]
by takanori0381 | 2007-05-09 21:55 | BLOG