YMSTTKNR

© TY all rights reserved.
カテゴリ
BLOG
TWITTER
ME
WORK
301
LINK
最新の記事
TWITTER
at 2012-01-02 11:32
橋本奏子:コレクション @ ..
at 2011-03-08 00:35
110213 京芸制作展
at 2011-03-01 02:06
101011 金比羅参り
at 2010-10-17 23:27
101010 剣山
at 2010-10-12 01:24
100724
at 2010-08-02 01:57
100731
at 2010-08-02 01:32
100724
at 2010-07-25 14:08
100627
at 2010-06-27 22:46
100626
at 2010-06-26 14:08
以前の記事
2012年 01月
2011年 03月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2001年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
DAIDO MORIYAMA
f0038081_20291571.jpg

今日は森山大道の特別講義が大学でありました。

それとこの日は芸工大の木村研卒、工繊大学院卒のKさんも講演を見に来ていたので講演後には色々と入試の相談もできました。
[PR]
by takanori0381 | 2006-06-29 20:29 | BLOG
lim
f0038081_1372650.jpg

少し前の話。
小学校からの地元友達、Mさんと話していたときに同じく小学校の友達、KさんがLIM hairでアシスタントをしていると聞きました。で、次にMさんに会ったときには髪の色が変わっていて聞いてみるとKさんのカラーモデルになったとか。雑誌を見てみるとLIMのスタッフの人たちと載っていたり。という具合にいち早く社会に出て頑張っている友達の話はすごく嬉しい。同時にまだ学生の自分には少し焦りの意識も・・・。
とにかく周りにはものづくりに関わることを学業、仕事にしている友達だったり先輩が沢山いて話していて楽しいし、影響も多々受けているなと最近感じています。

写真はLIMのフライヤー。たぶんホンマタカシの写真。
梅田で見つけて、かっこいいので部屋の壁に。
[PR]
by takanori0381 | 2006-06-27 02:22 | BLOG
岡本のb , SALLOW , 積層の家
大感動の1日。
花田研究室+3回生2人+島田陽建築設計事務所の方たちで岡本のb、SALLOW、積層の家を見学しました。

f0038081_16472830.jpg
岡本のb (花田佳明+山隈直人/kt)

f0038081_16474841.jpg


f0038081_1648188.jpg


f0038081_1648154.jpg
SALLOW (島田陽建築設計事務所)

f0038081_17201220.jpg
積層の家 (大谷弘明)   2005年日本建築学会賞受賞(作品)

f0038081_165087.jpg


f0038081_1651630.jpg


f0038081_16515943.jpg


f0038081_21441952.jpg


f0038081_1653779.jpg


f0038081_16534840.jpg


「積層の家」の詳しい情報はこちらをどうぞ。図面、プロの写真、竹原さんとの対談あり。

竹原さんの自邸「101番目の家」を見学させて頂いたときの記事はこれ
[PR]
by takanori0381 | 2006-06-25 16:55 | BLOG
LOAPS


f0038081_328135.jpg



                アートコミュニケーションサイトLOAPS

                で、マイギャラリーをつくってみました。

                まだ未完ですけど良かったらどうぞ。

                ここをクリック。
[PR]
by takanori0381 | 2006-06-23 00:49 | BLOG
21
f0038081_2315910.jpg

今日は気分を変えて1日中央図書館で試験勉強をしました。
この図書館は家から近いので小さい頃からよく利用しています。大倉山公園に埋もれるような形で建っているので中にいても外にいても緑を豊かに感じられる気持ち良い場所です。


休憩に映画も見ました。

f0038081_23152525.jpg

Elephant
1999年に起きた米コロラド州コロンバイン高校の銃乱射事件をモチーフに事件が勃発するまでの高校生たちの一日を淡々と描いている内容でした。最後の10分間の校内で銃を乱射しているシーンよりも17歳の少年がネットで銃を買って、郵便で受け取り、銃を手にするという行為があまりにも容易で何よりも怖く感じました。
言葉少なく淡々とカメラワークだけで描いてるはずなのに濃密な時間とメッセージが詰まっています。見終わった時に胸一杯に「何か」が詰まる、すごく考えさせられる映画でした。

ガス・ヴァン・サント監督は大好きな監督の1人。グッド・ウィル・ハンティングマイ・プライベート・アイダホもすごく良い映画です。
[PR]
by takanori0381 | 2006-06-21 23:53 | BLOG
ラムジ
f0038081_2272428.jpg




f0038081_2274368.jpg

MTVでPVを見てから少し気になっているアーティスト、ラムジさん。
キャッチコピーは三茶系ショボクレ野郎。しょぼくれ?
[PR]
by takanori0381 | 2006-06-11 11:46 | BLOG
sigmar polke
f0038081_4522023.jpg

国立国際美術館で行われているジグマー・ポルケ展に行きました。
平日、しかも閉館30分前にも関わらず人の出入りが意外とあって驚きました。30分といことでゆっくりは見れませんでしたがプリントの布地にドットで描かれている絵画はどこか皮肉でユーモアに溢れていて不思議な世界観をもっていました。

そのあとgrafにも少し寄って、

f0038081_17305748.jpg

っていうのも見てきました。
[PR]
by takanori0381 | 2006-06-10 04:52 | BLOG
model
14日に工繊に行くということで藤山先生から木村先生が研究室に忘れていった富弘美術館のコンペ案の模型とnineteenth century artという分厚い洋書を預かりました。

模型は大きいし、本は重いし、直接持っていくことを断念。送ろう。

f0038081_22223169.jpg

[PR]
by takanori0381 | 2006-06-08 22:25 | BLOG
FRISK
f0038081_23385297.jpg

最近FRISK中毒に。
毎日1ケースって感じ。
特にベリーミントが良し。です。
[PR]
by takanori0381 | 2006-06-06 23:41 | BLOG
sumicomi
f0038081_15394297.gif

またまた住みコミに遊びに行きました。

住みコミが行われている稲荷市場は家から歩いて5分くらい。つまり地元なんです。小さい頃はあの狭-い路地空間で良く遊びました。今はたま-に散歩で通ったり、イベントに遊びに行ったりって感じです。

昨晩も友達の家に行った帰りに寄ってみるとワイワイとみんなで空き地?で飲んでいました。
お誘い頂きビールを飲んで住みコミストのみんな、地元のおっちゃんとしゃべって気分も良くなり、帰り際には天窓の家にもお邪魔しました。そこで住みコミについて色々と説明してもらったりと住みコミ体験が少しできました。

造って、住んで、飲んで?、すごく面白いプロジェクト。
また散歩感覚で遊びに行こうと思います。
[PR]
by takanori0381 | 2006-06-04 15:43 | BLOG